津山納涼ごんごまつりIN吉井川実行委員会公式ホームページです

目指せ!ワクチン5500回分!ごんごまつり実行員会 環境分科からのお願い

この記事のキーワード 津山納涼ごんごまつり

 

ごんごまつり実行員会 環境分科ではただいまこんな活動を行っております。

普段捨ててしまっているペットボトルのフタ!実はリサイクルされています。たとえば道路工事などで使う杭。ごみで捨ててしまうのはもったいないです。
実はペットボトルのフタは原料として買い取ってもらえるのですそしてごんごまつりに向けてペットボトルのフタを集めています。環境分科会では、貧しい国の子供たちのために、そのフタを集めてワクチンを提供する活動を行っております。

目標数は約440万個
これだけあれば(ポリオ)ワクチンが約5500回分用意できます(ごんごに因んでおります)
440万個 津山市民 11万人→ 一人当たり40個です。

どうか津山市民の皆さまご協力よろしくお願いします。
以下回収ボックスの設置にご協力いただいている企業です。(※順不同、名称略称お許しください)ご協力まことにありがとうございます。

●津山駅
●津山商工会議所
●津山市役所

●津山高専
●美作
大学
●美作高校
●津山東高校
●河辺小学校
●河辺幼稚園

●マルイ(本部、ノースランド店、志戸部店、イーストランド店、勝北店)
●ウエスト
ランド
●パナソニック
●ナンバ(河辺店、院庄店)

●アルネ津山
●JST

●津山ゴルフクラブ
●久米
カントリークラブ
●オークレット
●東部電子

●内外電機
●エスマート上河原店
●ほか多数

※回収ボックスは可愛いごんちゃんのイラストが目印です。

 

ごんごまつり当日も回収いたします。ぜひお持ちください。

 

また、ごんご祭り当日、我々と共に場内の美化に尽力してくださるボランティアスタッフも随時募集しております。やってやるぞ!!という方は津山市役所までお問い合わせください。

2012年07月10日 14:00
このページを印刷 ごんごニュース一覧に戻る
Track?key=shop2217&name=article