津山納涼ごんごまつりIN吉井川実行委員会公式ホームページです

高温によるイベントスケジュール中止等について

この記事のキーワード イベント 津山納涼ごんごまつり

 

平成30年7月25日

津山納涼ごんごまつり実行委員会
委員長松田欣也

第40回津山納涼ごんごまつりIN吉井川
天候状況による各種イベントの実施について

時下益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素より、津山納涼ごんごまつりIN吉井川に関しましては、格別なご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、7月25日現在、全国的に猛暑が続いており、津山市内におきましても連日気温が35度を超えております。津山納涼ごんごまつり実行委員会では、来場者の皆さま、イベント出演者の皆さま及び関係者の熱中症事故防止のため、日中に開催いたしますイベントにつきましては、実施の可否を別紙のとおりの対応とすることといたします。

ご来場される方につきましては、こまめに水分補給をするなど、熱中症対策を十分にとっていただきますようお願いいたします。

 

気温の上昇に係る各種イベントの実施について

1 創作おどり(会場東側特設ステージ)

8月4日(土)12時の時点で気温が35度を超える場合、中止とする。

※12時の時点では実施できる場合でも、その後の天候の状況等により、中止又はイベントを途中で取りやめる場合があります。また、8月5日のイベントについては、予定通り実施いたします。

 

2 ごんごおどり(ごんご通り)

8月4日(土)16時の時点で気温が35度を超える場合、中止とする。

※雨天等による実施の判断は13時となっておりますが、13時時点で実施可能となっていても、16時の気温の状況により判断いたします。

 

3 ごんご縁日、ずぶぬれごんご、ごんごプール(会場西側)

8月4日、5日とも予定通り実施。

※プール水温の上昇等の状況により、一時休止又は中止となる場合があります。

 

 

 

熱中症予防に関する資料

2018年07月26日 18:19
このページを印刷 ごんごニュース一覧に戻る
Track?key=shop2217&name=article