津山納涼ごんごまつりIN吉井川実行委員会公式ホームページです
2017年06月01日 から 2017年06月30日 まで の検索結果

第39回津山納涼ごんごまつり 企画部会 企画部会長より

 本年で39回目を迎える、「津山納涼ごんごまつりIN吉井川」は津山の代表的なイベントであり伝統ある津山のまつりです。「よみがえれ川の魂」をサブタイトルに掲げ、津山の歩んだ歴史の中、地域を支えた吉井川をメイン会場とし愛着と誇りを持ち自然に対する思いを乗せたまつりづくりを目指してきました。本年も津山納涼ごんごまつりIN吉井川を「まつり創りはまちづくり」という信念のもと、長年受け継がれてきた伝統ある津山のまつりを継承し、活力ある津山に繋がる町づくりを推進していきます。町の人とひとが交流を深めあう中、互いが互いを理解し地域に繋がりや絆を育み、歴史・伝統・文化の継承と郷土愛を育みます。

 本年も受け継がれてきた伝統ある津山のまつりをさらなる津山の活力とする為、おどり分科会・ステージ分科会、イベント分科会、PR環境分科会、資金ロケーション分科会の5分科会を設け、各分科会が担う役割がまつりを通じて市民や町に与える影響をしっかりと確認をし、積極果敢に企画・運営・実行をそして成果の検証を行います。

 今年度のスローガンを「心をひとつに ふるさとを見つめよう~ALL AS ONE~」とし、祭りを通じて、かけがえのない時間(とき)を市民の方々とともに胸に刻み、わがふるさと津山を見つめ心をひとつにするまつりを創り上げ、感動とかけがえのない時間を活力に変えるため企画部会メンバー一丸となって準備を進めておりますので、8月5日(土)6日(日)は是非、津山納涼ごんごまつりへお越しください。

第39回津山納涼ごんごまつり 企画部会
企画部会長 鳥越 直之

2017年06月21日 15:57